« 車の流れに入ろうとしたら | ホーム | 新聞配達はカブでしょう »

2015年2月 7日

スーパーカブが欲しかったんですけど・・

ホンダのスーパーカブが昔から欲しくて、ずっと中古で探していたんですが、なかなか見当たらない。なので友人からヤマハのメイトを買いました。似てるっちゃ似てるし。2万円で友人から買いました。しかし、見た目はおじさんが乗るような感じなので、そこから色々カスタムしましたよ。まず色を黄色に塗り替え、シートをダブルシートに変更。そのあと、スーパーカブで良く見る、カブのキャリアや色々付けました。見た目は見違えるようにかっこよくなりました。自画自賛ですけどね。色も黄色がとても目立ちとてもいい感じ。カスタムにお金はかかりました。合計で6万円ぐらいかかったかな。色塗りなどもスプレーを買って自家塗装ですし、何回も重ね塗りしましたよ。自分の満足のいくものができたのでそれはお金では変えられませんけれどね。いまでもたまにドライブじゃないですけど、買い物の足としてコンビニぐらいに行ってます。まだまだ現役ですよ。古くてもいいものはいいと思います。やはり自分でカスタムすると愛着がわくというか、誰かにあげるというのは考えられませんね。妻とかはそんなに乗らないんだから、誰かにあげてしまえば・・みたいなことをいいますけど、冗談じゃありません。もし譲るとしたら、息子に譲りたいと思います。まだ小学生なので、先の話ですけどね。それまでは大事に乗りたいと思います。

このブログ記事について

このページは、samugoroが2015年2月 7日 00:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「車の流れに入ろうとしたら」です。

次のブログ記事は「新聞配達はカブでしょう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。